TOPICS

トピックス

小さな挑戦を重ねて大きな成長へ

Q.入社の経緯を教えてください

元々製造業の会社でバックオフィスの仕事をしていました。もともとモノづくりの工程が好きで製造業の会社での仕事を探していたところ、近所で缶の製造をしている弊社があることを知ったのですが、テーマパークやデパートなどで見たことのある缶がショーケースに並んでいるのを見て、「こんな近くの会社で作ってるんだ」と驚いたのを覚えています。経営管理課の主な業務である経理の経験はなかったのですが、面接に伺った時は「大丈夫大丈夫!」と言われ、入社することになりました(笑)
営業の人がお客様と楽しそうに電話でコミュニケーションをとっているのを見て、よさそうな会社だなと感じていました。

Q.どんな仕事をしていますか?

経営管理課に所属しています。メインでは経理・総務関係の事務を担当しています。サブでは庶務、営業事務、受付、電話応対、伝票入力、請求書入力、勤怠管理…といった感じで、バックオフィスとして会社全体を支える仕事をしています。パートではありますが、新しいシステムの導入や運用などにも携わっています。

Q.どんな時に仕事のやりがいを感じますか?

自分だけに任された仕事は責任も伴いますが、やりがいも感じます。いかに間違いを防ぐか、ダブルチェック機能を自分なりに考え、正確に処理できた時は「よしっ」って感じです。その積み重ねが信頼となり、色々な仕事を任せて頂けるように努力するのもやりがいですね。やりたいことは何でもできる文化なので、とても楽しいです。

Q.会社の雰囲気はどのような感じですか?

わからないことは気兼ねなく聞けますし、雇用形態に一切関係なく自分の意見を聞いていただけます。他の部署の方や上司とも気軽にコミュニケーションがとれる極めてフラットな会社ですかね。

Q.今後どのようなことに挑戦していきたいですか?

仕事の幅を広げるためにも常に効率化を追求し、それに伴うパソコンスキルを学習&習得したいと思っています。現状のやり方が当たり前だと思わず、色んな視点から1つ1つの仕事を見つめなおし、仕事がもっと有機的に繋げていけるようにしたいです。最近ではマクロを学んで効率化したり、ノーコードのアプリを触ってみたりして、バックオフィスをもっと楽に正確にできるように考えています。

Q.将来の仲間にコメントをお願いします

No challenge, no changeで、挑戦して「変わる」ことを常に楽しんで適応していきましょう!最初はみんな初心者です。失敗も大切な経験です。時々後ろも振り返りながら、一緒に前を向いて頑張りましょう。

一覧へ戻る
会社概要 私たちの思い