NEWS

ニュース

通販の売上の一部を能登半島地震災害の義援金として寄付しました。

側島製罐株式会社通販サイト”側島心具製造所”の佐藤です。

側島製罐では、2024年1月の通販サイトの売上の20%を能登半島地震災害への義援金として、日本赤十字社へ寄付させていただきました。

先日の能登半島地震に際し、被災された皆さまのご無事を祈り、これ以上被害が拡大しないことを心より願っております。今まで缶を手に取っていただいた皆さまの中にも被災地の方がいらっしゃり、以前お話した方、素敵な感想を頂いた方、たくさんの顔が思い浮かんでいます。心が痛いです。また、個人的なお話ですが私の地元が新潟県で、高齢の祖母や両親の身を案じる毎日です。どうかできるだけ温かく過ごせるように、大人も子どもも安心して過ごせるように、私たちができることを考え、今回の寄付をいたしました。

側島心具製造所は、「人の心を豊かにする道具(きっかけ)を作りたい」と思い作ったブランドです。これからも、その価値観を、綺麗な聞き心地の良い言葉よりも、行動で表現していきたいと思っています。

今回の企画にご共感いただき、弊社の通販サイトを通じてご支援くださった皆様、本当にありがとうございました。

一覧へ戻る
会社概要 私たちの思い